2011年4月14日 (木)

平野の気候

三重県の伊勢湾側は平野なので、

だだっぴろくて風がきつい。

体感気温がしらんまに下がるせいか、

最初の1週間でがんばりすぎたのか、風邪ひいた。

以前四日市に異動したときも、風邪ひいたことをおもいだした。

花がおわるまではまだまだ寒いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

伊賀→石巻へ、援助物資を送りました。

土曜日の午前は市内から集められた援助物資のダンボール箱をトラックに積み込む作業の手伝いにいった。

せっかくなのでトレーニングがてら、援助物資の集積所(県立農業高校の体育館)までバイクで行ったが、小雪まじり強風の天気。さっぶー・・・

体育館の半分を埋めるダンボールの数は500個ぐらいあったかも。紙おむつ、トイレットペーパー、タオル、生理用品、尿取りパッド、石鹸、乾麺、やはりそういうものがメイン。

残り半分のスペースでは届いた援助物資のパッケージをはいだり詰めなおしたりの仕分作業に使われている。どうせ現地でまた仕分けしないといけないし、ならこっちでも出来るだけすぐ使えるようにしとかないといかんわな~。

さてトラックがやってきて、10人ほどで1時間半ぐらい積込作業。巨大な積み木かテトリスか、ほんとに全部載るの?という感じだったが、ぎっちり積み込むと、体育館の物資はほとんどからになった。

トラックが出たのはちょうど昼ごろ。石巻には月曜に着くらしい。皆さんのお役に立てますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

記憶喪失から1週間後

受傷後2日ほどは痛くて寝ている途中目がさめるほどだったが、

1週間もたつと順調に回復。かさぶたぽろぽろしてくるが、さわらずぐっと我慢すべし。

にしてもバイクにはほとんど傷もなし。ほんとなにしたんだろー?

まあ怪我の具合から考えても、覚えてる必要なさそうな感じなのでよしとするか~

人間はほっといても治るけどバイクはほっといたら直らない、とは誰かのお言葉だった。

つうわけでバイク壊れてなくてよかった!

さてほかには、心拍計の側面が割れて、表面ががりがりに削れていた。もともと電池切れサインが出ていたので交換しないといけないかなーと思っていたのだが、こうなるとすっきり買い替えか?

そのとき着ていた山シャツは、とりあえず脱ぐためにはさみでざくざく切ったのだが、そのあとをかがってスナップピンをつけたら、コムデギャルソンで売ってそうなかんじになった。山ガールでもこんな着こなしはできんだろーな?

右腕だけの話なので、木曜に軽くジョグしてみたらやっぱり振動が・・・

ということでジムでエアロバイクならOKやった!

でも今週末はあせらず安静にしとくべきかも。

にしても、2,3年おきぐらいにどこか縫う怪我してるような気がする・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

5秒でしゅうりょう

今シーズンの初レースだったのに。

マイアミ浜でシクロクロスの全日本選手権があり、自分は格下なので前日のレースに出場。

したはずだったんですが・・・

スタートして5秒後に、救護所の椅子に座ってました。

あれれなんで?と思って視線を落としたら手袋が血まみれ。

どーやら直後に落車したらしい。ラップ時計はすでに30分経過している表示。

しかしまったく記憶がない・・・・こんなん初めて。

しかもその間なんか口走ったらしく、レース途中のひぐちさんを呼び出してしまっていたらしい。とりあえず会場にいるし且つ医者やし、と記憶の外で脳みそが判断したようだ。

つーわけで、なにもしないうちにしゅーりょー。

顔右半分がずるむけてるし、えびぞう状態?右ひじも同様にずるむけ。

肩から痛くて右腕上がらん。両手両足全く無傷でぴんぴんしてるのが異常なかんじだ。

この怪我の様子から考えるに、受身も取れずに右半身の頭から地面に突っ込んだらしい。記憶がないのでなんともよーわからん。人間も衝撃がでかいとメモリーとぶのね。

ひぐちせんせーには結局勤務先の病院までいってもらって、非番なのにお仕事していただいた。

(いつもお世話になってはいますが、ほんとに役に立っていただいたのは初めてかも・・・ 

 って、失礼?)

つーことでしばらくは強制的に冬休みになってしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

プチ災害4連発

いよいよメンテしなければならん、と思い立って、めぼしをつけたバイク屋へ行ってみることにした。買ったばかりのCDをカーステで聞いていたのだが、取り出そうと思ったらひっかかって抜けなくなった。なんか今日はついてないなあ、と思いつつ店に到着。

しかし、そういうお店はスタッフもがんばっているらしく、土日はみんなレースに出ていて留守番さんだけだった。なので平日に出直すことに。せっかく来たのについてないなあ、と思いつつ、次は合宿にいく連れを拾いに駅前へ移動。

待ち合わせした駅で、ちょっとコンビ二へいってるうちに駐禁とられそうになり、あわてて移動する。なんか今日は連続しているぞ?

順調に高速を走っていたら、橋の上でなにかが飛んできて、フロントガラスにびしっとひび割れが。うぎゃ。これって、いったいなんなん!

さてこれ以上何が起こるか、っつうか起こってもらうと困るのでこっちから数え上げておこう、まずタイヤバースト、前の車が事故って巻き込まれる、財布か携帯を落とす、宿の鍵が開いてない、夕飯くいっぱぐれる、土砂降りにあう、捻挫する・・・

おかげかその後はほぼ何もなかった。でもヒビは翌日5cm伸びていた。

今年はどんどん金が出て行きます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

鈴鹿+東青山→運営終了

おかげさまで、なんとか運営の連休は終了。2日間とも成立したのではああ・・・ひと安心。

運営者がびみょーに(ここがぽいんと)かぶってるせいもあって、1日目に準備の比重がおかれすぎてしまった感があり、結局ばたばた。

最終的には天気もいいタイミングで持ってくれたので、日ごろの行いがよかったんでしょうかね~。

久々に会えた人もいて、これがやはり大きな楽しみだなあと、実感。

家族参加の人も、どうもリピーターになってきていただいてる様子、これもかなりうれしい。

なぜか運営後は毎度温泉に行くことになり、3日間連続で湯治・・・?

(東青山は鹿が多い=ダニが多いので、実は必然的だったりする)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

今度の連休は三重県2日間大会(運営)

おかげさまで22日のすぽレクも23日の中日東海も、けっこうエントリーがありました。

22日のすぽレクから参加される方は、ひっつきむしにご注意ください(^^;

(試走のときは伊良湖並み!)

しかもなんかきょーれつなやつがあって、まだ棘がぬけてないんだが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

中日東海大会は

MEもWEもエントリーが、片手の指の数に足りないらしい。って、完走すれば6位入賞確実やん・・・狙ってる人にはめっちゃお得~?!

なんで、ぜひぜひ来ていただきたいところだが。(結局運営になってしまったので・・・)

昨年あの尾根で迷った人も、リベンジのチャンス!

締め切りは11月9日。です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

壮行会

11日の土曜日に、滋賀県と朱雀との共催で、壮行会をしていだだきました。

梅雨時なのに晴れて暑くなったけど、琵琶湖からの風でわりとすごしやすく、

しかもたくさんの人に来ていただきました。

内容は、まず普通に公園スプリント、皇子が丘は方斜面なので

傾斜がきびしい~・・・いい練習になりました。

2本目は制限時間7分のスコアーO!流行のロゲインと同じ形式ですが、

うって変わって相当のスピード勝負です。しかも戦略重要。面白かった~!

3本目はSI早撃ち100m走。遅すぎてもいかんし速すぎてもうまくSIが入りません。

やりだすとはまる・・・しかも意外に体力を消耗するので気がつけばへとへと。

充実した練習にもなり、壮行会らしい遊びもありで、すてきな一日でした。

運営+参加+応援してくださってる皆さん、本当にありがとうございます!

090712_212801 090712_212802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

かいかえどき

最近、仕事用のズボンのウエストが、洗濯しすぎかサイズが変化したかでぶかぶかしてきた。カーディガンの袖には穴があいてるし、室内履きの靴底にはひびが入り、歩くたびにゴムが粉になってぼろぼろ落ちている。

総務仕事で人に会うことがほとんどないのをいいことに、こっち方面にほとんど金をかけてないせいだが、さすがに10年ぐらい使うと限界か。

職場の人はなにもつっこまないので、たぶんばれてないのよね??(なわけないか)

とりあえずぼちぼち買い替え作戦をねらんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧