« 2016MTBシーズン 反省とかまとめとか | トップページ | ヨーロッパでのMTBO選手層 »

2016年11月21日 (月)

MTBOに向いてるひと?

スポーツとして、やっぱり眼に見える競い合いが好きな人、フットOなら、スプリントやリレー1走が好きなオリエンティアには、たぶん面白いと思います。

オリエンティアの中でも、地図読みが得意な人(賢い系)と、スピードでガンガン押していく人(アホ系?)に分けられる傾向がありますが、もちろん後者には、MTBOはなじみやすいようですね。

地図読みもフットOに比べるとかなりシンプルなので、マウンテンバイカーやアドベンチャーレーサーなど、ある程度ナビゲーションに慣れている人ならなじみやすいと思います。

|

« 2016MTBシーズン 反省とかまとめとか | トップページ | ヨーロッパでのMTBO選手層 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/68931239

この記事へのトラックバック一覧です: MTBOに向いてるひと?:

« 2016MTBシーズン 反省とかまとめとか | トップページ | ヨーロッパでのMTBO選手層 »