« 2016春の連休大作戦 | トップページ | 「鹿の王」(上橋菜穂子)読了~ »

2016年5月 8日 (日)

2016 MTBO日本代表選考会レース

5月8日、連休最終日は、MTBOレースで富士見高原へ。
(このあと同じ場所でベテランズ大会とインターハイがあるので地図画像のアップはやめときます)

 8日は快晴。標高1200m?の高原の季節は、まだちょうど桜が散るぐらいで、レース中もちらちらと花吹雪に。さわやかすぎるコンディションの中、山中も新緑で下草もなくさわやかすぎ。山道も手入れがされていて倒木もほとんどなく、しかも新たに伐採がはいって道が増え、MTBO的にはめちゃめちゃ面白い、まるで去年走ったチェコの世界選手権大会と同レベル!になってました。

レースは、2-3でルートミスして後ろスタートのひぐちさんに追い付かれてしまい、やられた感じだったのに、その後のアタックでなぜか出し抜くことに成功。となるとあとは逃げろ逃げろでミスなくこなすことに集中。
後半でラストスタートのはとりさんに追い付かれてちぎられるが、これはまあ仕方ない。その後ゴールまでペースを落とさず走りきってみたら、結局全体で2位でした。
ほかにも男子で速い人がいたのに、意外な結果。

 しかし、やっぱりこのテレインは楽しい!夏の本番前に、もう一度ぐらいは練習に入りたいところです。

|

« 2016春の連休大作戦 | トップページ | 「鹿の王」(上橋菜穂子)読了~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/65521715

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 MTBO日本代表選考会レース:

« 2016春の連休大作戦 | トップページ | 「鹿の王」(上橋菜穂子)読了~ »