« 2015MTBO世界選手権 直前トレキャン後半 | トップページ | 2015MTBO世界選手権 開会式 »

2015年8月16日 (日)

2015MTBO世界選手権 モデルイベント

16日

この日の朝はかなり涼しい。どんどん秋になっていく様子。

午前はモデルイベント。午後はレスト。

Img_0416

10時ぐらいからモデルイベントの山へはいる。昨日の山と同じエリアだった。

モデルイベントとなると、本番同様にスタートやゴール、コントロールが設置されるので、レースのイメージトレーニングができるのだ。

もりさんと、現地と地図表記をゆっくりチェックしながら走る。

MTBOで使用される独特のスタートレーンのレイアウトや、スタート方法の確認、

計時用チップ(SI)の使用方法、ゴールレーンの確認などをしていると、とりさんと合流。3人でわいわい言いながらいろいろチェックする。

帰りがけに、地図内の住宅地を通ったら、山の手のこの一帯はお金持ちばかり住んでいるのか、凄いデザインの大住宅がたちならんでいて圧巻だった。

こちらのお金持ちって、どんなけお金持ちなんだろう?

ホテルへ帰って、ホテル前の路上でバイク整備をやっていると、

チームメンバーの最後の1人、ひぐちさんが家族で到着。

ひぐちさんご家族には久々。特に奥様のゆみさま、感動の再会!

さて午後はレンタカーで買い物に行こうとしたら、トラブル発生。

ホテル前は緩い斜面になっていて、レンタカーのエンジンをかける前にサイドブレーキを解除したら、車が少し動いてしまい、その動きに反応してイモビライザーが反応してしまったのか、車が動かなくなってしまった。

またもやレンタカー会社に電話して、いろいろやり取りの結果、車を交換する、ということになった。とりあえず今日の夕方までには届けるとのこと。

となると、交換の車が来るまで待つしかない。車でお買い物、の予定はキャンセル。

もうこれは飲んで待つしかないねー、とホテルでまたPIVOしてだらだら

この日の夕食は近くのイタリアンで18時からの予定だったが、ちょうど18時に代車がやって来た。

手続きしているうちに、にわかにすごい夕立になった。30分ぐらいで雨足が軽くなったので、遅れて夕食へ合流。

やっとチーム全員が勢ぞろいしての会食なので、皆テンション高めかも。

食後、店を出ると、土砂降りの夕立はおさまっていたが、空気は一気に冷え込んでいた。夏は終わりかも?

Img_20150812_171933jpg_001

|

« 2015MTBO世界選手権 直前トレキャン後半 | トップページ | 2015MTBO世界選手権 開会式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/63457041

この記事へのトラックバック一覧です: 2015MTBO世界選手権 モデルイベント:

« 2015MTBO世界選手権 直前トレキャン後半 | トップページ | 2015MTBO世界選手権 開会式 »