« 2015MTBO世界選手権 モデルイベント | トップページ | 2015MTBO世界選手権 ミドル »

2015年8月17日 (月)

2015MTBO世界選手権 開会式

17日

6時ごろから朝練で湖畔ジョグ。50分ぐらい。ひぐちさんのランニング講習付き。

その後、ひぐち一家はプラハ観光へ。

自分も含め他のみんなは午前は買い出しへ。

郊外の巨大スーパー、グロブスへ行く。自分のレンタカーはシートネオンからルノーメガーヌへ。

スーパーに入るや、もりさんは野菜の種コーナーにはまる。

私はチョコの爆買いで証拠写真撮られる。

とりさんハム物色。

巨大スーパー内は寒すぎて、冷えたのかおなかがいたい。

適当に帰って、 いろいろ片付けて、16時に開会式へ出発。

雲が多く、一気にすずしくなった。昨日の夕方の土砂降りがきっかけで、チェコの夏は本当におわりなのかもしれん。

今回の遠征で、この日初めてイベントセンターに来た。

リベレツ郊外、高速道路脇の、ちょっと殺風景な建物の並んだ広大なスポーツセンターで、開会式会場はアイスホッケー場だった。

地元チームの名前はホワイトタイガース。ファンショップには白いトラのぬいぐるみがいっぱい。

Img_20150817_164102jpg_001 Img_20150817_164107jpg_001

中に入ると、受付で、開会式のパレードに各国から旗持ちを2名出して、とのことで、先についた私とこおりくんが出ることにした。

廊下で待機のあと、パレード組はいったん外に出て裏口から中に入る。冷房ききすぎで寒いとおもったら、実はホッケー場の床の氷で寒いのだった。

開会式が始まると、スタジアムの外枠を取り囲む形の電光掲示板が大会ロゴで輝き、この会場すごい立派やん、と気づく。太鼓のパフォーマンスも派手でかっこよかった。

しかしステージの裏側にいるので、舞台でなにをやってるか見えないのですが。

パレード任務は、各国ごとに名前を呼ばれて紹介されたら、舞台にあがって旗とプラカードを舞台周辺の台座に固定する、だけだった。

任務が終わって席に戻る。ステージ床の氷から上がる冷気がすごく寒かった。

舞台では、えらいさんのあいさつが一通り。あんまり挨拶とか聞いてなかったが、いろいろと重要なことも言っていたらしい。英語聞き取れないー・・・

予定通り1時間で開会式は終了。さすが、選手目線です。わかっていらっしゃる。

SIのデモンストレーションを開会式会場でも再度行っていた。

とりさんのSIはモデルで使ったら壊れて変な音がしていたので交換になった。

とりあえず、そういうトラブルとかは避けたいところだ。祈っておこう(^^;

Img_20150817_172133jpg_001

大会期間中の夕食はホテルでとることにしたので、この日の夕食はメインダイニングにいく。

ホテルの格から予想されるとおり、めっちゃめちゃ立派なコース料理だった。

途中でひぐちさんがTOMから帰ってきたので、ディナーの席でミーティング。

明日から大会がはじまる。初戦はミドルディスタンス。

各自のスタート時刻を確認。ナンバーカードが配られるといよいよ、という気が高まってくる。

|

« 2015MTBO世界選手権 モデルイベント | トップページ | 2015MTBO世界選手権 ミドル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/63457138

この記事へのトラックバック一覧です: 2015MTBO世界選手権 開会式:

« 2015MTBO世界選手権 モデルイベント | トップページ | 2015MTBO世界選手権 ミドル »