« 2014全日本大会 優勝しました。 | トップページ | 壮行会を開いていただきました »

2014年6月16日 (月)

日本代表壮行会に参加

2014年の今年、7月にイタリアでフットOの世界選手権大会、8月にポーランドでMTBOの世界選手権大会、9月にカザフスタンでフットOのアジア選手権大会と、国際大会に3回出場することになった。そんなつもりはなかったのに、夏の3か月に月イチ海外、ということになる。

さて6月15日、この日の東京はサッカーワールドカップの日本初戦で、街中は、青い服の人たちがあちこちに見える。本郷でスプリント練習の後、大崎の立正大学へ。

JOA主催の壮行会は去年からはじまった形式だが、参加は初めて。ほとんど顔見知りの方々ばかりで、和やかな雰囲気だったが、普段と違ってやはり気持ちがちょっとひきしまる。儀式的なものにも、それなりに有効な意味があるのだな、と感じた。もちろん陰に日向に、普段からずーっと応援してくれているたくさんの友人たちには、いつも感謝しているのだけど、改まってそういう機会はなかなかないものだから。

休みとれるの?といろんな方から聞かれたが、一年のうち、このためにしか休暇を取らないので、なんとか年休日数内におさまってるんです・・・風邪もひけません。(ひかないけど)

 

|

« 2014全日本大会 優勝しました。 | トップページ | 壮行会を開いていただきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/56521177

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表壮行会に参加:

« 2014全日本大会 優勝しました。 | トップページ | 壮行会を開いていただきました »