« 今年はスペクテーター! | トップページ | Fullspeed、Nomistake! »

2013年12月25日 (水)

いきなり2013年のまとめ

8月末から更新が滞ってましたが。(FBがメインになってきたせい)

8月はエストニアにてMTBO世界選手権に出場。スプリント競技にて過去最高順位の36位ゲット。バイクをメリダ0-NINEに替えたこともあって平均10位はアップした感あり。あとはもっと実力をつけねば。まだ努力が足りないので、のびしろはいっぱいありそうだ・・・

詳細はJOA公式ブログをみてください。

秋ー冬シーズンの目標は、勝ちに行く、ことでした。

実はこの15年ばかし、WOCとWOC関連(選考会)以外のレースは、実際どうでもよくて、勝つこと、1位になることには興味がなかった。のですが、元代表に昇格した今年、初めて数字にこだわってみようかと思い立ちました。

と思ってみたら、意外にかんたんには勝てず(汗)。やっぱりそう強く思わないと、狙った結果は得られないものだと実感しました。これがまた新鮮な驚きでした。

こんなことをここに書くのもなんですが、あと2つの全日本タイトルも、きちんと数にこだわって狙っていこうと思います。そういう意識で臨む準備はまた新鮮でスリリングです。

12月あたまには香港でコーチングクリニックに参加。3日間、香港のYHにほぼ缶詰で英語漬けの日々。半分しかわからなかった気がするけど、同行者の援助でなんとかこなせました。

コーチングの基本を知らねば、さらに新しいことにはチャレンジできないし。

|

« 今年はスペクテーター! | トップページ | Fullspeed、Nomistake! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/54380221

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり2013年のまとめ:

« 今年はスペクテーター! | トップページ | Fullspeed、Nomistake! »