« アジア選手権無錫その4 ミドル | トップページ | アジア選手権無錫その6 レストデイは南禅寺へ »

2012年10月16日 (火)

アジア選手権無錫その5 日中友好女子会!

ミドルが終わって明日はレスト。一息ついた雰囲気。

夕食後、帰国の交通手段などの打ち合わせをしてくる、といって出て行ったみながわがかえってこない。どうしたんだろと思って、4つ向こうのリージーの部屋へ行ってみたら、リージーとハオと、ほかのチャイナの若者が2名すでに飲んでて、みながわも飲み込まれてた。さすがアジア選手権、選手の距離が近い。

つうことで私も参戦。しかし、チャイナガールズは酒が強そうだ。空き缶の数がもうすでにはんぱない。こっちも夜の部エリートかたやまやすこをよんでこないとつりあわないぞ。

ハオの買ってきた激辛の鳥の足と青島ビール、そしてかたやまの買ってきた紹興酒もどき?(瓶を見た途端、チャイナ女子全員大笑い。なんで?って聞くとリージーが、「これは、男の人の飲む酒です。」という。どうも強壮系らしい。よく見るとラベルには怪しげな漢字が!)で、日中女子会は盛り上がりまくり。そんなに話が通じたわけではないけど、なんだかんだカンペー!しまくり。そしてハオはめちゃめちゃ酒強い!結局かたやまと2人で強壮酒をあおって早々に空にしていた。

12時前には解散した(酒がつきた・・・)が、なんだか一気に親しくなった感じ。直に顔を合わせてることって、ほんとに大切。


|

« アジア選手権無錫その4 ミドル | トップページ | アジア選手権無錫その6 レストデイは南禅寺へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/49364914

この記事へのトラックバック一覧です: アジア選手権無錫その5 日中友好女子会!:

« アジア選手権無錫その4 ミドル | トップページ | アジア選手権無錫その6 レストデイは南禅寺へ »