« アジア選手権無錫その7 リレーは国別対抗で銀メダル。 | トップページ | 2013全日本福井の反省=! »

2012年10月19日 (金)

アジア選手権無錫その8 バンケットの夜

3時半に会場を出て、5時ホテル着。5時半からバンケットとの予定だが、そりゃ無理でしょ。身支度して片づけて、とかしていたらもう6時。6時を過ぎて会場にいったが、実はまだはじまってなかった。が、酒もつまみもおいてあるのでだらだらと皆フライング気味。そのうちあいさつがはじまって、かなり適当に開催?となった。

バンケットとはいえ特になんの出し物もなく、酔いが回るにつれてダラダラ度がエスカレートして、ほんとにただの宴会になった。あっちこっちへいっって乾杯して記念撮影して。そのうち各国ステージに上がりだし、なにかするのかと思いきや記念撮影大会。勢いで日本チームも檀上でひとしきりにぎやかして会場を沸かせたのであった。

宴会は2時間ほどでお開きになり、徐々に人も減り、会場も半分ぐらい片づけられて、残ってるのはうちらとチャイナの若者エリートグループと韓国ぐらいになったころ、選手一同からオフィシャルのてらしまさん一家とかたやまさんにお礼と謝礼品の贈呈をした。いや、今回ほんとにてらしまさんとかたやまさんがいなかったらのりきれなかった。ふつうなら考えられないような困難な状況頻発だったのに、すべて明るく切り抜けられて、その分チームの雰囲気もよくなっていって、ほんとに助かったのでした。感謝感謝ですわ。

さて最終日の夜、バンケットも早めに終わったし、まだ夜はこれから。今から遊ぶぞー、っていうことで、かたやまさんおすすめの足浴へ。

むらこしさん、こいちゃん、みながわさん、あらいさんと6人で、夜の南禅寺界隈へ出発。いってみたらライトアップがとてもきれいで幻想的!いかにも中華風な白壁に灰色瓦屋根の街並みが素朴かつとてもきれい。じつはめっちゃ観光地だったのか。

足浴の店は、少し歩いた路地裏にあった。女性向けの乙女チックなエントランスだったが、2階にあがるとちょっとアダルトな雰囲気。おねえさんが真っ赤なミニスカだ。待ってる間にウーロン茶とスイカがでてくる。(かたやまいわくウェルカムフルーツよ!とのこと。)

3人づつの個室でサービスを提供されるらしく、自分以外の女子で一組、じぶんはこいちゃんとむらこしさんといっしょ。個室によばれると、部屋いっぱいに香港の足マッサージと同じような寝椅子状のソファが3つ据えてあって、でかいテレビががんがんかかってる。このへんリラックスムードは、まったくない(苦笑)。

3人とも頼んだのは60分の中医按摩コース。まず1人、赤いミニスカのおねいさんがやってきて、トップバッターはこいちゃん。はた目には怪しいお店の怪しいサービスにしか見えない()かなり受けながら写真撮りまくる。次にきたおねいさんはむらこしさん担当。左右ともに相当怪しいわ。

さて最後になった自分の番だが、やってきたのは若いイケメンにいちゃん!赤いミニスカ女性にもまれてる男2人もあやしいが、これもこれであやしいかも。しかし、にいちゃんはけっこう力任せできつめのマッサージだった。しばし忍耐・・・

結論、きみちゃんのほうが断然うまい(苦笑)。

全員が終わると、もう23時。ささっとタクシー乗って帰るか。っと拾ったのだがこれがはずれで、ホテルまでつけておきながら、そこでメーターあげるわおつりはしぶるわ。こっちもおもわず日本語で「ふざけんなっ!」ってすごむと、気が付いたほかの2人の援護射撃、女3人でなめんなよってつめよるとやっとおつりが返ってきた。

最後の最後に後味悪かったが、まあ深夜のタクシーで、外国でしかも中国なら、これぐらいは普通やね。

 翌朝は4時半出発。ハイヤーに乗った途端全員爆睡。気が付くと空港についていた。なんとも快適でした。ハイヤーもいいひとでした。ふつうはそういうもんですよね。

 搭乗手続き後、免税店をひやかして買い物して、朝食たべたらもう時間?搭乗口にいくともうファイナルコール?(ってのは実はまちがえてたが)あわてた。今回のリレーといい、40分前コールとか、中国なら普通にありそうだったもんで。

いろいろあったけど、アジア選手権の雰囲気は独特。ほんとに行ってよかった。再来年はカザフスタン開催。こりゃ行くしかないか?


|

« アジア選手権無錫その7 リレーは国別対抗で銀メダル。 | トップページ | 2013全日本福井の反省=! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/49586494

この記事へのトラックバック一覧です: アジア選手権無錫その8 バンケットの夜:

« アジア選手権無錫その7 リレーは国別対抗で銀メダル。 | トップページ | 2013全日本福井の反省=! »