« クリスマスは香港で! | トップページ | 香港WRE(ただの旅行記)1 »

2011年12月24日 (土)

香港WRE(速報)

23日朝から移動して、4時間で到着!欧州行きなら、これからが我慢の時間、な時間帯なのに。やっぱ速いわ近いわ。

24日はスプリント。場所はフラットな、いわゆる普通の公園だったが、地図表記が立禁オリーブ祭り!?なとてもテクニカルで面白いコースだった。ということもあってストップアンドゴーがとても難しく、オーバーランなどのロスもあり、なかなか気持ちよく加速できず。

結果みたらチャイナの女子高生に負けてました。

前回の香港大会(2006年末~2007年始)にも見かけたチャイナの子が、女子高生たちに付き添っていた。どうやら彼女は教師になって、そこでオリエン指導している様子。

25日は新界の最高峰に近い山麓。香港らしいオープンランドはほとんどなく、まるで東山~!みたいな急斜面のざらざら滑りやすい山だった。アップも東山。D藪が厳しそうなので道走り重視で。昨日とりこぼしてるのでがんばった甲斐があり、1位とれた。まあ取って当然、の意気込みで来てはいるので、達成できてほっとした。

会場で以前おせわになったMingさん夫婦にも、久々の再会。いつもすごく気使ってくれたりメールくれたり、今回もクリスマスカードにお菓子もいただいてしまった。こういうのに直接触れると、香港の人ってコミュニケーション能力高いよな、としみじみ実感する。他にもゴール後すぐに香港女子トップの子に話しかけられて、レース反省しつつ会場に戻ったりとか。

会場にいるのはほとんどアジア系なので、香港もチャイナもタイペイも日本も、ぱっと見ではあまりわからず。気候のせいもあって、なんだかまるで、O阪春の練習会?みたいな雰囲気だった(笑)

|

« クリスマスは香港で! | トップページ | 香港WRE(ただの旅行記)1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/43589819

この記事へのトラックバック一覧です: 香港WRE(速報):

« クリスマスは香港で! | トップページ | 香港WRE(ただの旅行記)1 »