« 明日はロング予選! | トップページ | 仕切りなおしで »

2011年8月15日 (月)

ミドル予選、ぼこぼこの藪カルスト

自分の初戦は、ミドル予選。結果としては決勝に進めなかったが、WOCにおける自分史上、一番まともなレースが出来た、ということではかなりの成果。

なにしろ急なアトピー発症で走れない、から始まって、緊張しすぎとか、爆裂しすぎとか、他のランナーに影響されすぎ、とかで、まともなレースはほとんどなかったに等しく、戦ってる実感すらなかなか持てずにいた、というのが毎回だった。

今回はごく普通の緊張感で、レース自体はやや慎重になりすぎ、ぐらいだった。まず山が難しいので、へんな気合や小細工なんか通用しないことはわかりきっていたので、できることしかできないし、そのできることは確実に愚直に、今していることに集中する、とだけ考えていた。走り始めればそれぼど難しすぎでもなく、でも最後までひたすら緊張し続けたレースだった。

決勝進出のボーダーラインまでのタイム差は6分と大きかったが、リレーに向けて、山への対応はできる、という実感を積み重ねられたのは収穫だと思う。

|

« 明日はロング予選! | トップページ | 仕切りなおしで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/41223141

この記事へのトラックバック一覧です: ミドル予選、ぼこぼこの藪カルスト:

« 明日はロング予選! | トップページ | 仕切りなおしで »