« エクスレバンに到着 | トップページ | 明日はロング予選! »

2011年8月12日 (金)

フランスでトレキャン中!

トレキャン3日目。宿のネット環境が余りよくないのでつながったり切れたり・・・チームメイトが代表ツイッターもつくってくれたようだがまだ試していない。

毎日快晴で、日焼けしまくりだが、からっとしていて暑くても28度。やはり快適。

毎日1200mほどの山までいってトレーニング。そこまで登ると、東のほうの山脈越しに真っ白なモンブランの頂が白く光っているのが見えたりする。それもすごいけど、周囲の低めの山々も、ほぼ垂直に切り立った屏風岩ばかり。褶曲地形だそうだが、どんな力でこんなにぐにゅっと曲がったんだ!?と思うほど。

あと、さすがツールドフランスの国?だけあって、テライン行くまでの坂道で見かけるロードレーサーの数が半端なく多い。町にはけっこう大規模なバイク屋も2,3軒見かけた。

宿から5分も西へ行くと、湖畔の港に着く。めっちゃリゾートなレストランが並んでいて、観光地!な感じ。でもちょっと琵琶湖っぽくもあって、そんなところはなんだか面白い。

山の中は、勢子辻~!な微地形だが、やはりここ独特な特徴もあってなかなか手ごわい。モデルに入っている他国の選手もけっこううろうろ周っていたので、皆難しいのはおんなじだ!と思って気をとりなおした。

宿にはさらにアメリカチームも入ってきて、まさに選手村。である。

Img_0067_2

|

« エクスレバンに到着 | トップページ | 明日はロング予選! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/41176923

この記事へのトラックバック一覧です: フランスでトレキャン中!:

« エクスレバンに到着 | トップページ | 明日はロング予選! »