« リハビリ順調 | トップページ | 東京日帰り »

2011年1月16日 (日)

野洲川シクロは高速リンク

1月の重点練習はシクロ。なので希望が丘の翌週も野洲へ出場。

土曜から試走+スクールでしっかり練習。去年は登れなかった土手の傾斜も出来るようになった!ちょっとはうまくなってるかも。

翌朝の滋賀は雪で真っ白。とはいえ年末ほどはひどくはない。

会場へつくと、昨日練習したのに全然ちがうコースみたい。雪は2,3cmほどうっすら積っていただけだったのだが、皆が試走しているうちにかっちかちに圧雪されてどんどんアイスリンクへ変貌。スタート時点ではつるっつるの高速リンクと化していた。

それでもレースが始まると、そんな危険な状態になってるところをがんがん突っ込みまくる。自分は安全に走ることに作戦変更。それでも1,2度はこけてしまった。

次のレースを見ていても、突っ込みまくっているのには変わりがない。うまい人ほど突っ込んでるしこけないし、悪条件ほど楽しそう。

どうもこういう競技なんですな。こりゃ。

そうしているうちにまた吹雪いてきたので、早めに会場を後にして帰宅。

カフカを越えて伊賀にはいると、うそみたいに雪がなくなった。

風はきついが快晴だ。やっぱり伊賀は滋賀より南国だわ。

|

« リハビリ順調 | トップページ | 東京日帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/38818911

この記事へのトラックバック一覧です: 野洲川シクロは高速リンク:

« リハビリ順調 | トップページ | 東京日帰り »