« キャラメルツリー | トップページ | 今年度もまた »

2010年12月 1日 (水)

朝霧ロゲイニングに参加~

この業界の大御所(?)のお誘いをうけ、久々にロゲイニングに参加してきた。

数えてみると3回目。わりに少ないかもしれない。

雰囲気がちがうよ~といわれていたが、本当に違ってた。

ほとんどの人が流行りのトレランスタイルか山ガールな格好で

小学校低学年ぐらいまでの親子の参加が4割ぐらいを占めている。

そのためか、はなやかでアットホームな雰囲気だった。

たしかに自分たちのペースで野外で5時間遊べて

流行のファッションも満喫できる、安全なアウトドアレジャーとして

ロゲイニングは超お得かも。

とりあえず、ナビゲーションで遊ぶ、という文化を浸透させるという目的に対して

ロゲイニングはいい方向に発展しつつあるようだ。

さらに今回、相方の競技中の人々に対する気遣いっぷりが半端でなく、

参加者なのにほとんど運営者並みのホストぶり。すばらしい・・・

愛想ない自分が恥ずかしい限りでした。

競技については、適当にいけるやろ、と思っていたらけっこうやられたりして、

意外にもシビアな部分もあることを実感。

普段いかに恵まれた環境で競技できているのかも痛感した。

タイムマネージメントも問われるし、相方とのコミュニケーション能力も重要。

などなどいろいろ奥深く、面白かったのでまた参加してしまうかも。

沖縄なんて面白そうやな~とか、うちの近所だとできるかな~とか考えてしまう。

|

« キャラメルツリー | トップページ | 今年度もまた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/37919930

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧ロゲイニングに参加~:

« キャラメルツリー | トップページ | 今年度もまた »