« クラブカップ最終回(本レース編) | トップページ | 世界遺産効果を実感 »

2010年10月11日 (月)

スポーツ表彰されてしまった

10月11日、体育の日に行われている市の健康フェアで、スポーツ表彰式があるというので、出席することになった。

そんな表彰があるなんていままで知らなかった・・・。というか健康フェアそのものも・・・

内容的には昨年度の実績に対しての表彰だという。ということはWOCハンガリー代表についてになる。うーん。。。お恥ずかしい限りなんですが。

同じ表彰をうける人がほかにも9人、

ほかにどんな人が表彰されるのだろう?

そっちはかなり興味あり。

家から近いし車は混みそうだったので、バイクでちゃーっと行く。小学校のときは子供用自転車で毎日プールに通った道だ。

市の体育館に入るのは、伊賀インカレで使わせてもらったとき以来。

さて最前列のパイプ椅子の端っこに座ると、自分の隣はクリケットのU19でワールドカップに出場した選手で、向こうから話しかけてきてくれたので気さくに話す。こっちがオリエンテーリングだというと、マイナー競技はお互い大変ですよねー、と返してきてくれたので、その後2人でかなり盛り上がってしまい、式典がはじまりかかって、2人ともあわてて黙り込む。

表彰対象はスポーツ系と健康長寿系とたくさんあり、スポーツ系の後の、健康長寿系の表彰がはじまると、80歳のおじいちゃんにカメラマンが複数群がってきてすごかった。スポーツ表彰なんか前座の勢い・・・確かに80歳で治療しなくていい歯が30本はすごいですわ。うちそれにはもう絶対勝てへんし。

11時過ぎに式典終了してやっと開放された。A3サイズの重たい額縁をもらってしまい、バイクで来たことを後悔したが、なんとか片手運転でゆっくり帰宅。

|

« クラブカップ最終回(本レース編) | トップページ | 世界遺産効果を実感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/37446791

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ表彰されてしまった:

« クラブカップ最終回(本レース編) | トップページ | 世界遺産効果を実感 »