« モデルイベント(Boticas) | トップページ | ロング予選(chaves) »

2010年7月13日 (火)

ミドルファイナル(Montalegre)

13日の会場は宿からモンテレグレの町への途中にある公園の広場。10分ほどで着く。過去地図もあるのでちょっと予想コースなども組んでみたが、実際あまり役に立たなかった。ここは最終日のリレー会場でもあるので要チェック。

スタートまでは15分前からコールがあり、斜面を延々と登って道の途中にある。

スタート後も最初のぼりが続く。いきなり担ぎになった。コンタと道の付き方の関係を読んでルート選択しないといけないのに、もたもたばたばた、まったくいけてない感じ。道が下りだすとスピードに地図読み予測が追いつかず、分岐で止まって何度も確認するはめになり、ストレスたまる。

さらに中盤のロングレッグでガレガレの点線道に出くわして下れないなど、技術的課題ありすぎでスムーズに進めない。

舗装路に出ると、いままでパックだったのがいきなりスピードアップしておいてかれる。

後半のロングレッグは長いだらだら登り。なんとか踏みきって登れたが、その後は調査の甘い道の分岐にうろうろしかける。終盤のクロスでも現地の分岐の付き方と表記が一致させられず、無駄なルートを取ってしまったり、いきなり太もも攣って数分間動けず。

ラスポも人に他人につられて変な方向へいくし。

ゴールしたら1時間40分!?いろいろ必死だったのでそんなにかかったか?というぐらい。久々のMTB-Oはなかなか散々な感じで始まってしまった。

ミスタイムを数えたら、20分強にものぼっていた。

フィジカルのロスは現実のところどれだけ空いてるのかよくわからないのだが、地図読みミスでこんなけ出るなんてありえね~~。。。

この日は宮内14位で、これフィジカル系オリエンテーリング3種目通して史上最高順位。

いやすごいんですけど。

本人はまだまだいけそうな感じ、ロングは本気で狙っていく、と気合入っていた。

|

« モデルイベント(Boticas) | トップページ | ロング予選(chaves) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/36032803

この記事へのトラックバック一覧です: ミドルファイナル(Montalegre):

« モデルイベント(Boticas) | トップページ | ロング予選(chaves) »