« トレキャン3日目(Sagelva) | トップページ | トレキャン4日目(Sagelva) »

2010年6月14日 (月)

トレキャン4日目(トロンハイム観光?)

4日目かつ最終日。この日も朝から曇り。あめが時々ぱらつく。

なので午前は今まで行ったことのない市内観光へ。(とはいいつつスプリントの視察)

予選の場所は住宅街の中にあって、周囲をぐるっと住宅で囲まれた山と、野外博物館と広い芝生の原っぱで構成されている。地図範囲のすぐ西側がIladarenのマップにつながる山なので、たぶん植生は似たようなものなんでは?マーシュはなさそうだが・・

レンタカーをめちゃ低速で走らせて、住宅街をぐるぐると回りつつ車窓からビデオ撮影している怪しいアジア人2人組・・・なのでごまかすように「いや~北欧スタイルの住宅ってやっぱすてきですね~」なんていいつつ(汗)

その後は街の名所の大聖堂へいく。すぐ横のミュージアムカフェで軽めの昼食。ここは競技に関係ないが、やっぱり北欧デザインな素敵なカフェでした・・ミュージアムショップなので売ってる小物もかなりグレード高かった。

そして決勝エリア?となる、赤いアーチのある橋の向こう、実は一番繁華街っぽい。レストランやビアホールが並んでる石畳の町並みだった。(その奥の坂道はもうアスファルトだったが)

「やっぱりおしゃれな街角やね~」とかいいつつ写真ばしゃばしゃ撮る(汗)

橋の上から川を見ると、よく写真で見るとおりの風景。おお観光地だ。すげー。

2010_114 2010_109

|

« トレキャン3日目(Sagelva) | トップページ | トレキャン4日目(Sagelva) »

コメント

そうそう、スプリント終わるまでは立ち入り禁止ですわ。
跳ね橋、ってしっかり埋まってました。
もしここが超有名なら世界3大がっかり名所に名を連ねそうですね・・・

投稿: かのやん | 2010年6月22日 (火) 22時49分

跳ね橋エリアが決勝なんですね。
ユニバでは空き時間にそのへんうろうろしてました。
反対側の住宅街エリアは色が鮮やかでかわいいですよね。

投稿: emi | 2010年6月15日 (火) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/35261519

この記事へのトラックバック一覧です: トレキャン4日目(トロンハイム観光?):

« トレキャン3日目(Sagelva) | トップページ | トレキャン4日目(Sagelva) »