« トレキャン2日目(午前のつぶやき) | トップページ | 6月のトロンハイムのお天気 »

2010年6月 7日 (月)

トレキャン2日目(Iladalen)

Img_0041 お昼を食べて後、2時半に昨日入ったテラインの北側部分へ。

今日は15000でロングレッグのルートチョイス。

地形も植生もわかりやすく、チェコとかと比べるとかなり対応できる感じ。

でも広葉樹のAがほとんどオープンだったり、なんかBと変わらんかったり、

針葉樹だとスーパーAだったり、Aの幅が広い。

マーシュの形がかなり正確に表記されているので、よく見てラインをたどる。

オープンマーシュが広すぎてなかなか向こうにたどりつけん!

昨日と同様ブラックマーシュにはまって靴脱げそうになる。

けっこううまくいけたりしていい感じ!と思ったら下りでスピードが出ると

変なところに行く・・・

いろいろ堪能しました。

マーシュというのは湿地のことだが、日本でいえば北アルプスで2000mあたりの高原にある湿地によく似ている。日本なら立ち入り禁止だが、ここはばしゃばしゃ走り放題、めっちゃ気持ちいい!

この日は日曜だったこともあるのかしらんが、山の中、けっこう人が歩いている。時々MTBも走ってくる。犬を連れている人多し。

しかも周囲に道もない崖の上のコントロールに、高校生ぐらいの女の子が普段着でいたりして、びっくりした。時々誰かを呼んでる声も聞こえてくる。

日本の北アルプスの深い山中にいるような雰囲気なのだが、近所の人にとっては裏山なのね。

昨日は道路上でローラースキーで坂道登ってる人が30人ぐらいいた。ノルウェーの人って、ほんとうにアウトドア好きみたいです。

Img_0037

|

« トレキャン2日目(午前のつぶやき) | トップページ | 6月のトロンハイムのお天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/35111230

この記事へのトラックバック一覧です: トレキャン2日目(Iladalen):

« トレキャン2日目(午前のつぶやき) | トップページ | 6月のトロンハイムのお天気 »