« やなぎみわ「婆々娘々!」展 | トップページ | はせつねに出なくても »

2009年9月27日 (日)

三河高原トレイルラン09

前日は友人の結婚披露宴で朝から御殿場へ。4時過ぎに終了して、そのまま豊川へ取って返す。インター近くのホテルへ泊。

 当日はかなりいい天気。暑そうだ。

送迎バスが新城8時発なので、その前に着くように出る。同じ宿に参加者らしい夫婦も一組。あまり食欲無し。昨日が食べ過ぎたし、緊張もしてるのかも。

去年が初参加で、参加者の多さにびっくりしたが、今年も参加者めっちゃいる。聞くとエントリーは1000人ぐらいだとか。WOC05の後からはじめた企画だが、近年のトレランブームもあってか、かなりの定着ぶりだなあ。

今日はまず脚をつらさないように、押さえて押さえて走る。完走重視で。暑くてけっこう大変だった。最初の5kmまででかなりぬかれる。今回はペースアップしないことにしていたのでオフロードの登りでもまったり歩いてみた。ルートも昨年より微修正されていて、より走りやすくなっている。なので今回はかなり余裕。しかし、20km過ぎた辺りで、軽い登りの後、いきなり左脚が攣る!得意の下りなのに。。。脚が動かんまま、なんとかつんつんしながら進むと、治ってきたあたりで今度は右脚がつる・・・なんでやねん。

そのおかげで心肺系はかなり休めてしまった。最後の一山は昨年よりも走りやすく、いい感じで最後まで走れたが、タイムは去年より全然よくなかった。2時間36分ぐらいか。なんかな~・・・釈然としないな~・・・・でもこのためのトレーニングは、実に全然していないのでまあ、当然かね。来年はもうスイーパーでもしようかな~・・・

|

« やなぎみわ「婆々娘々!」展 | トップページ | はせつねに出なくても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/31707646

この記事へのトラックバック一覧です: 三河高原トレイルラン09:

« やなぎみわ「婆々娘々!」展 | トップページ | はせつねに出なくても »