« リレー(完走、感想、反省、対策) | トップページ | やっと夏休み »

2009年8月24日 (月)

ロング決勝観戦

女子決勝。最後にきてのシモーネはやはりすごかった。

ラス前とって下ってくる瞬間から笑ってましたね~

母にしてチャンプ。偉大です。The Empress of Orienteering!

Dscf2396

それにしても、今回選手村や会場で見かけたのはまさに「チーム シモーネ」、てのがぴったりで、両親+だんなのフルサポート体制。

つれてきていた赤ちゃんは、母に聞いてみたら御齢11ヶ月、とのこと。しかもレースが始まると、じいちゃんばあちゃんがほぼ赤ちゃんの世話をしているみたいで、食事時にテーブルが同じになっても、赤ちゃんが大きな声でMa-Ma-と呼び続けても、シモーネが自分から来ないかぎり、けっして近寄せたりしない。

しかも赤ちゃんもそのときになっていきなり離された様子がないので、相当早くから復帰準備をはじめたんだろうな、と思う。

とはいえ時々は(レストデイなど)全員で仲良くあやしてたりする光景もあった。

そういうところのメリハリも全部含めて、やっぱりすごいと改めて思う。

なんだか日本のスポーツ報道でまだよく聞かれる「ママさん~~」なんてのが

あほらしい気がしてきた。確かに大変だが、そこまで特殊なわけではないのだ、と。

|

« リレー(完走、感想、反省、対策) | トップページ | やっと夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/31080688

この記事へのトラックバック一覧です: ロング決勝観戦:

« リレー(完走、感想、反省、対策) | トップページ | やっと夏休み »