« 上野森林公園で自主トレ | トップページ | MTB-Oの集い、八ヶ岳 »

2009年5月 7日 (木)

連休合宿

今年の連休もオリエン。3日の根ノ上高原のつつじまつりからJWOC+WOC合宿へ合流予定。

 根ノ上はいつもなごやかな楽しいイベントだ。しかし山もコースも厳しい。天気がよかったせいか、高速1000円効果なのか、近場指向なのか、例年よりも人出が多い。グループクラスは大盛況。

 この山を特に厳しくしているのは、伐採。笹藪の中の灌木を、なぜかほとんど斜め切りにしているのでかなりこわいのだ。下手にこけたり手をついたりしたら尖った切り株でぐさっといきそう・・・なので、登りはともかく、藪や下りは危険なのでスピードを出せない。んなところで来年スプリントするって・・・?どーなんでしょ。

 走った後は芝生の上でチャイ飲んでフランクフルトを食べ、他の人々とルート検討しあったりしてまったり。

 つつじまつり名物のもちまきも初めてみた。参加するより見ているほうがかなり面白かった。見事な外野手ぶりで、右へ左へ超ファインプレーのあべしんくんは5個もゲット。さすが。

片づけもすんで、3時過ぎに根ノ上を出発。渋滞をさけて中央道から御殿場へ向かう。しかし山梨あたりで大月JCから事故渋滞、高速の表示は真っ赤。そこで降り、御坂みちから河口湖へぬける。まあロスもなくスムーズに御殿場到着。

合宿は人数的にもJWOCメインだったが、毎朝6時のスプリントはなかなかハード。

なにしろ朝イチで全力疾走はやはりしんどい。

☆課題はやはり植え込み、というか見た目で判別しにくい点状特徴物の一つにいくとき。

☆はっきり分かる物を目で確認して、確実な方法でアタックする。

4日の昼は勢子辻でロング、最近荒いと思ってたが、その点が明確になったか・・?

☆脱出方向はロングだろうがスプリントだろうが、慎重に確実に!

☆ロングレッグのルート検討重要。途中で外してもリカバリが速いはず。

5日の葛山は、最後のメニューにしては体力重視で厳しかった。その前にほしのさんと坂道ダッシュ競争させられたのがさらに拍車をかけた感じ・・・

三日連続で走っていたのに、翌日でも右腰の痛みは出なかった。

というか、前もそうだったが、葛山走ると治る?

|

« 上野森林公園で自主トレ | トップページ | MTB-Oの集い、八ヶ岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/29614266

この記事へのトラックバック一覧です: 連休合宿:

« 上野森林公園で自主トレ | トップページ | MTB-Oの集い、八ヶ岳 »