« 連休合宿 | トップページ | 上野森林公園で自主トレその2 »

2009年5月10日 (日)

MTB-Oの集い、八ヶ岳

 年に1回しかない機会?なので、ちょっとまよったけど、日曜はMTB-Oへ。

いくら高速1000円でも連休の大渋滞で懲りたのか、この日は全く渋滞なし。

6時に家を出て10時には富士見高原についた。

美術館跡地の駐車場にはすでにほとんどの参加者が来ていて、バイクの調整に余念がない。半分はMTB、半分はSKI-Oティア、といった配分か。

自分は、といえば、1年前にあじゃりからフレームゆずってもらって組替新調したのに、本当に山道を走るのはこれが初めて。ビンディング付けて山走るのも初めて、という・・・・な感じ。まあガンガン飛ばせる技術もないから、大丈夫でしょう・・・

この日はかなり暑く、まだ満開の桜もあるなかで、山の中はすでに真夏の雰囲気。高山帯の樹木の薫りが、夏合宿にでも来たような気分にさせる。

地図は伐採も増えていたが、MTBは道の上しか走ってはいけないので、あんまり関係なし。道の通行可能度も、事前調査をしっかりしていただいていたおかげで快適。

意中の人々とも話ができたし、その点はイベント以上に収穫あり。特にさきこさん、ひぐち氏が再三ラブコールしてたらしい。初めての参加だったが、ちょっと興味が出てきた様子。そしてすぐに、現状からもっとタイムを縮めるために、自分に何が必要か、そして今やっているトレーニングに何を足すべきか、をすぐ分析して考え出せること。その姿勢に、教えられました・・・

|

« 連休合宿 | トップページ | 上野森林公園で自主トレその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/29614436

この記事へのトラックバック一覧です: MTB-Oの集い、八ヶ岳:

« 連休合宿 | トップページ | 上野森林公園で自主トレその2 »