« 組合駅伝大会にでる | トップページ | 学連合宿 »

2009年2月12日 (木)

眼はだいじ!

祝日の駅伝大会は、後半に風が出てきてものすごい砂埃。早めに退散したが、右目がいたい。何回顔をあらっても、目薬しても痛い。気持ち悪くてよく寝られなかった。

翌朝一番に眼科へいくと、角膜に鉄粉がささってます!とのこと。ぎゃー・・・

麻酔してとりのぞいてもらい、さらに周囲の錆を削ってもらって治療終了。コンタクトに縁のない自分にとって、眼を触られるのはなかなかきもちわるかったが、取ってもらってすっきり。瞳の部分にかからないところは見えないと言う事実を初めて知った。鉄粉って目に入るとすぐ錆びてきて、ほっとくとかなり危険だそうな。

とにかく、膝を悪くしても走れないが、眼をわるくしても走れない・・・

林の下枝をあまり刈らない欧州では、目を保護するためにアイグラスしてるエリートもけっこう見かけるもんな~。

|

« 組合駅伝大会にでる | トップページ | 学連合宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/28026796

この記事へのトラックバック一覧です: 眼はだいじ!:

« 組合駅伝大会にでる | トップページ | 学連合宿 »