« WOC最終日、リレー | トップページ | 捲土重来 »

2008年7月28日 (月)

アジア選手権、入賞!

チェコから帰国して3日もたたないうちに、また関空へ。仕事の都合で土日だけだが、ソウルで開かれるAPOC兼ASOC(アジア環太平洋選手権大会兼アジア選手権大会)に参加するためだ。

金曜夜のソウルは、土砂降り。宿に着くまでの徒歩10分で、ボストンバッグの底まで濡れた。帰国後の猛暑と冷房で、かなり疲れていた身にはこたえる。

 翌日も午前中は外出をためらうほどの降水量だったが、スプリントレース開始の3時頃にはかなりの小降りになった。

会場になったオリンピック公園は、ほぼ芝生の普通の公園だったが、雨のせいで水たまりだらけ、ぬかるむは滑るわコース回しはテクニカルだわで結構苦戦。それでもなんとか総合4位で、アジア選手権としては3位入賞!

翌日のロングは、ソウルの南西、地下鉄で1時間ほどの郊外テレイン。関西の山に雰囲気が似ているな、と思ったが、雰囲気どころかほとんど同じで、蒸し暑いわアップはきびしいわイバラもウルシも繁ってるわクモの巣もかぶるわさびた鉄条網も鉄線も行く手を阻むわ、結局泥だらけだわ、なかなかはげしいところだったが、何とか耐えて走りきれたおかげで、これも総合3位、アジア選手権としては2位獲得!

いろいろと条件だとか、レース内容・・・とかもあるが、最終的に残るのはおおざっぱな数字だけ。なのでこれはちょっと喜んでおいてもいいだろう。

日曜はぎりぎり遅めの飛行機を取っておいたのだが、表彰式が始まる時間までいることができず、他の日本チームメンバーに託して2時過ぎに会場を後にする。

初めての韓国だったが、ほとんど移動とレースだけ、といういつものパターンで、少々残念。それでもネタ満載の、なかなか奥深いところだった。やっぱアジアはおもしろいね。

|

« WOC最終日、リレー | トップページ | 捲土重来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/22615547

この記事へのトラックバック一覧です: アジア選手権、入賞!:

« WOC最終日、リレー | トップページ | 捲土重来 »