« トレキャンの日々 | トップページ | スプリント決勝 »

2008年7月14日 (月)

スプリント予選

今日からWOC本番開始。今年のスケジュールは午前スプリント予選、午後開会式とスプリント決勝。

自分は今日は走らないので、予選スタートへ同行する。予選決勝とも街タイプのフラットなテレインだ。スタート待機エリアへ着く。市街地の一角のちいさな緑地は、時間がたつにつれて各国選手がひしめいてくるが、スタート地区独特の緊張感もあって、終始静かな雰囲気だ。

女子スタートが始まって少ししてからゴール地区へ移動。荷物運搬車に同乗して、ゴール地区のグラウンドへ。先ほどまでいたスタートとはうってかわって応援ムードでがんがんうるさい。

よーこさんはゴール直後は13位で出たが、最後まで気が抜けない位置だったのではらはらしつつ展開を見る。中国は先に3人とも決勝進出をきめてきた。しばらくして結果確定、よーこさん決勝進出。ほっとする・・・

男子はやはり、というか苦戦。140cmのフェンスを越えるか越えないかで明暗が分かれたようだったが。まず女子では越えません・・・

日本からの併設参加者にも会えて、大会らしくなってきた。

Img_3946_2

|

« トレキャンの日々 | トップページ | スプリント決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/22280447

この記事へのトラックバック一覧です: スプリント予選:

« トレキャンの日々 | トップページ | スプリント決勝 »