« 6月28日壮行練習会開催(再掲) | トップページ | ちょくぜん »

2008年7月 1日 (火)

ばんぱくばくそう

万博記念公園での壮行練習会、小雨でしたが走るには快適なぐらいで、参加、運営していただいた皆さん、ほんとにありがとうございました!思ったよりもたくさん来ていただいて、感謝感謝、です。

モノレール駅は、いつもと比べて人出が9割減ったような感じだった。遊園地が閉まっていて、小雨だとこうなるものか。とはいえ公園内は思ったより人が多い。親子連れやアジサイ鑑賞客などがけっこういた。やや蒸し暑い。

コースは、自分が得意?な広い芝生の公園を爆走するタイプ。しかも何度も水系を横切るという意外な展開。雨よりも汗と川切りでべっとべと。1本で相当追い込めた。

昼過ぎにすこし雨もふったりしたが、かえって気温も下がって快適に。

2本目は予想どおりバタフライ。ロングレッグ+バタフライ+またロングレッグ、というシンプル、スピーディなコース。雨のせいで石畳はすべってあぶなかったが、2本目もガンガン走っていい感じでゴール。

スプリントは自然に追い込んでしまってスピーディになるとはいえ、ぱっと見てややこしいところは覚悟して止まる気合できっちり地図見て、方向見て、とやらなければ、結局ロスする。(これは過去何回もそう思ったことがあるのだが・・・)

動作をていねいにしている時、自分の体感的にはゆっくりもたもたしているように感じてしまうが、客観的にはどうなんだろう。それがもたもただと感じてしまう時点で、集中力がそがれてる、てことかもしれんが。

顔見知りの方々に暖かく応援されて、3時には無事終了。壮行飲み会までの時間は、バラ園散策や、西側にできた温泉につかってゆっくりすごす。飲み会も適度な人数で落ちついて楽しめた。しかし、居酒屋なのに子連れ客(団体までいた)が多くて、さすが都会のベッドタウンやな~と変に感心してしまった。

しかしまあ、本番まであともう2週間てところまできてしまった。

|

« 6月28日壮行練習会開催(再掲) | トップページ | ちょくぜん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103302/22014876

この記事へのトラックバック一覧です: ばんぱくばくそう:

« 6月28日壮行練習会開催(再掲) | トップページ | ちょくぜん »